忍者ブログ
2010年10月、http://torikotheater.net/に移転しました! 以後更新は致しません。
[PR]
2018/12/10(Mon) 15:27:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterが楽しすぎてほぼそっちで呟いています。
良ければフォローしてくだたい。
http://twitter.com/sunthima

12/2.3にブリティッシュカウンシル、5.6にさいたま芸術劇場でワークショップの手話通訳の仕事をしておりました。
2007年に「飛び石プロジェクト」という企画でご一緒した、イギリスの「グレイアイ」という劇団の芸術監督である、ジェニーのワークショップ。
2年振りのジェニーに息子を抱いてもらって時の流れを感じたり、何の因果か参加者の中に初めての恋人(16年振りに会いました)を見つけたりしましたが、本当にいいワークショップでした。
社会的にするべきことと、質の高い物を作る事が矛盾しない。
ほんと、なんでこういうことする人日本にいないかね。発想もないのかね。
公演に手話通訳がある日がある、ってのも聞かないもんなぁ…。
今、この小劇場界でそういうことすると、すごく話題にもなるし、客層も広がりますよー。
当てが無ければ相談に乗るからー。
誰かやろうよー。
もちろん、わたしだってやるつもりです。
観劇人口を広げるんだったらこう言う事もすごく有効。
もちろん後々はもっと混ざるのが理想。
とにかくまず始めねば。
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com