忍者ブログ
2010年10月、http://torikotheater.net/に移転しました! 以後更新は致しません。
[PR]
2019/07/24(Wed) 14:09:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから春はまだかってば
2008/10/08(Wed) 01:05:57
中の人から「サクラサク」の報(陣痛)が届かない、
よないやまようこ、もうすぐ30ちゃいです。

昨夜は弟の部屋にすごく素敵なお客様がきていて、
腹でもなでていただこうかと思っていたが、
ご挨拶もそこそこに「すわ!」と思われる15分間隔になり、
痛いときこそ動くと良いとの知恵を信じ、
夫と雨の西荻へ歩け歩け大会に。

いったん自宅に戻り、夫が溜めた洗濯や、メールチェックなどをこなしているうちに
お逃げになる。
しかし、今までにないこの感覚に予感を感じ、夫に実家に泊まってもらうことにする。

帰り道、友人M氏に遭遇。腹をなでてもらう。
あとすごく珍しい人に偶然再会。
これはもう今日産まれちゃうんじゃねーの、っていう予感は強まる。

実家に戻り、オロナミンC(良い陣痛がくるというジンクスがある)を摂取。
ほどなくズビーンという擬音がぴったりの痛みが来たので、
キタキタキタ!と勇んでいたら、0時から5時まで爆睡。陣痛遁走。

朝も7時半に夫を起こして散歩。
夫を会社へ送り出し、やはり歩くべきだと、母につれられ吉祥寺へ。
大北海道展を伊勢丹でやっているが、
本日からでたぶんおばさまで激混みだろうと思っていたが、案の定。
エレベーターで腹にぶつかってこられそうになり、焦りと世の無常を感じる。
東京砂漠。
北海道展はさらっと素通り。

ベビーコーナーで命名紙を買って、ロフトや本屋などをひやかしていたら夕方。
今日は歩いたぞ!だが疲れすぎてイライラするぜ!
というオーラでも出ていたのだろうか、母が気遣って横にならせてくれる。
5時頃からまた15分間隔で痛みだすも、また逃げられた、ような気がする。
ねえ中の人、もう出てきてイインダヨ!
むなしく実家の階段を昇降する。
はーやく出て来いクックロビン。

PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com